Canvas LMSではダッシュボードと呼ばれる基本画面で全ての情報の管理を行います。
ダッシュボードで情報管理を簡単に
ユーザがログインするとダッシュボードに自分の登録されているコースが一覧表示されます。
また、表示を切り替えて全てのコースのアクティビティを確認できます。
コース単位で情報管理
Canvas LMSでは情報の管理はコース単位で行います。
対象コースを選択して、コースナビゲーションやサイドバー、チェックリストのメニューから各情報の管理画面に移り、新規作成や管理を行います。
- アナウンスメント コースメンバーへのアナウンスを提示できます。
- 課題(assignments) 学習課題を提示できます。
- 小テスト 小テストやアンケートを作成・提示できます。
- ファイル 講義で使用するファイルをアップロードして資料配布に利用できます。
- ページ Webページを簡単に作成し、資料として提示できます。
- ディスカッション 掲示板による話し合いが行える機能です。
- モジュール コースの教材コンテンツをまとめて授業フローを作成する機能です。
- メンバー コース参加者を一覧、追加、削除できます。
- 評定(grades) 受講者の評定管理を行います。
- アウトカム 受講者の学習熟達度を評価するためのアウトカム(学習達成目標)を設定できます。
- ルーブリック コースのルーブリックを管理するための機能です。
- シラバス 簡易なシラバス情報を提供できます。
- 設定 コースの名称、期間、言語など各種の詳細設定を行うことができます。